カテゴリ:作曲 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫



炫り



nori600.png
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>                          波形が海苔                              <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

短三度のハーモニーの平行移動と
長三度のハーモニーの平行移動と
完全四度のハーモニーの平行移動は
それぞれ違う響きになります。
「そりゃそうだろ」という話ですが下手にコード進行に拘るとこういうシンプルなことを見落としたりします。

ピアプロのブログパーツってもう張れなくなったんですかね?
張ってある分は動くみたいですけど新しく張る方法がパッと見で見当たらない。
まあいいけども。

Parallel Slips


Parallel Slips powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle


おまけ
https://kie.nu/2JWD
消えてました。
http://plicy.net/GamePlay/39494

プリシー上だと並列処理のせいか動作が鈍く、XG音源用のMIDI一曲が変な鳴り方になるので、
ちゃんと動かしたい方は本体ダウンロードして動かして下さい。
起動にはRPGツクール2000RTP(20MBくらい)が必要になります。
合わせると結構なサイズになりますがあくまでおまけです。

Simon's Pen



インストの曲です。
生演奏ではないです。

シアーライン


シアーライン powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle


楽曲構造を知りたい方はこれ↓をどうぞ。
http://songle.jp/songs/piapro.jp%2Ft%2F0VAr%2F20120318031123
実はどういう解析結果になるか試しに使ってみただけだったりするので、少し恐縮。
結構精度高いですね。修正は……気が向いた時にやろう。(優先順位は最低)

面影送り

muzieに面影送りという曲をアップしました。
DTMでこういう曲を作る時は神経質すぎるぐらいに気を使うのがちょうどいいですね。
別にこの曲に限らない気もしますが。

ドラムがスティーリーダン(手数少なめ)で、
ピアノはブラッドメルドー(タイム感のみ抽出)。
メロディはレディオヘッド(妙にポジティブ)のイメージです。
ベースと管は無い頭から捻り出しました。

トム・ヨークの歌声が思い浮かんだらしめたものだと思います。

mp3落とす前に曲を聴きたいって人はこっちをどうぞ
http://dtmer.com/songs/show/3020
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES Customized by WEB Memorandum
 
