スポンサーサイト



[VOON] 55
fc2blogは500kb以上のファイルはアップロードできないので、別のアップローダーを利用して曲を張るテスト。
使っておいて何様な言い分なのですが、後ろにジングルが入ってしまうのが地味に鬱陶しいですね。

最近Robert Glasperばっかり聴いてます。
中でもIn My Elementというアルバムに収録されているY'Outta Praise Himという曲の、
イントロのピアノソロがすごくいいんです。
で、それっぽいことをやろうとしてグダグダになったのが上の音源です。
こ、これははこれでってことで……

COMMENT

どうも

某アルバムに収録されていた「たゆたい」「NO」等を聞いてヤラれました。良い意味で裏をかかれるような感じな曲調が素敵だと思います。エレピも好きです。

なんかあまり頻繁に更新をされてらっしゃる様ではないっぽいですが、新しい曲楽しみにしてます。頑張ってください!

2010.11.17| URL| けんとす #mQop/nM. [編集]

ありがとうございます

このブログ、更新する時以外は殆どチェックしてないので、承認と返信がやたらと遅れてしまいました。
一応メールでもコメントが来たかどうかってのは分かるんですけど、
それのチェックも最近してなかったのです。
申し訳ない。

裏をかくのは意識的にやってるので、そこを褒められるのはとてもありがたいです。
ちなみにあのアルバムの僕の曲群は、半分S君の尽力によって成り立ってます。
僕はメロディとオケと歌詞を作って、最低限のメロディと歌詞をVocaloidのエディタで打ち込んで、
声の調整とマスタリングはお願い。という。
それにかなり助けられてしまって、「これではいかん!」と思い立って去年にオケを作り直し、
というかマイナーチェンジをしたんですが、
如何せん発表の舞台が無いもので、誰にも教えることなくそれはハードディスクの隅で眠っています。

んんんどうも普段語らないと余計に語ることばかり増えてきていけません。
今は、Vocaloidを使って何か一曲完成させようと未完成品を積み上げてます。
もし長いこと更新が無ければ、「また没にしたのかコイツは」と思って下さい。

エレピが好きならKemとかDwele辺りを是非。
Dweleの方は歌ものというかクラブで言うところのチルアウトのようなものなので、
ダイナミクスや練られた構造を持った歌ものを期待すると肩透かしを食らいますが……
何れにしろ、センスのよいエレピを聴けます。
あと、カンタベリー系のDave Stewartが絡んでる音源や、
ちょっとポップでない所でSteve KuhnのTranceってアルバムなんかも。
ここまで書いて、もう知ってたら恥ずかしいですね……
もしそうだったら笑って見逃してください……

では、ちょっとまとまりのない文になってしまいましたが、頑張ってきます。
コメントありがとうございました。

毎回このノリで書き込むとなると頭がパンクしかねないので、
多分今後は程々に抑えることになるかと思います……
ご容赦を。

2010.12.18| URL| Y.O #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES Customized by WEB Memorandum
 
